SANYO eneloop music booster DC9V音楽用バッテリー レビュー

電源供給に以前はACアダプターを分配して使っていたのだが、一度電池を使ってみようと思い買ったのでレビュー。

ACアダプター由来のノイズの対策にもなるのもいいのだが、個人的にはACアダプターがなくなったことによってボードがすっきりしたのが大きい。 電源を本体で一括でOFFにできるのでパッチケーブルをつなぎっぱなしでも大丈夫だし、ACアダプターのコンセントに繋いだりする手間も省ける。 ACアダプターをコンセントに繋ぐ手間というのはほんの些細なことだと思うかもしれないが、これが結構でかかった。 あのACアダプターの長いケーブルって案外じゃまだったし。 充電もおそろしく長持ちするので是非試してもらいたい。

inserted by FC2 system