VIZION VALVE EXTREMEレビュー

真空管付きのオーバードライブ。 これひとつでは若干物足りなさもあるが、ブースターとして使うとかなりいい。 真空管で歪ませるだけあってかなり温かみのあるサウンドになる。

さらにこのオーバードライブは真空管の歪みとオペアンプ(一般的なオーバードライブはこのオペアンプを使っている)の歪みを組み合わせることができる。 GAINツマミでオペアンプ、DRIVEツマミで真空管の歪みをコントロールできる。

オペアンプの方はカラッとした感じ、逆に真空管の方は音圧もあり、温かみのある感じだった。 電圧が9V〜12Vに対応しているらしく、12Vのほうが力強いかなといった印象。

普段トランジスタアンプで物足りないと思っている人も、このペダルでかなり真空管に近い音が作れると思う。 そう考えるとこの値段もまあ安い物かな?

inserted by FC2 system