TONE FINGER EASE レビュー

TONE FINGER EASE TONE FINGER EASE

弦に吹きつけるだけで弦の滑りが良くなる。 自分はそのまま吹きつけただけではつるつるしすぎるので、吹きつけた後クロスで何回か拭いてから使っている。 ものすごく薄くつけても弦が湿った感じでかなり弾きやすくなる。

弦のサビよけにもなるので一石二鳥だ。 練習した後でクロスで拭くのが一番効果的だとは思うが。

指板に悪影響があるというのをよく見かけるが、大量に使い過ぎなければ大丈夫だろう。 吹きつけた後にクロスで拭いてしまえば問題ないと思う。 僕の周りにも使っている人がいるが、問題が出たことはない。 心配な人はクロスにつけて、それで塗るといいと思う。

inserted by FC2 system