BOSS OD-3 レビュー

歪みは結構多めまでいける。 ディストーションとまではいかないが、オーバードライブとしては十分な歪み量。 サステインはかなり伸びてくれるし、高音が特に綺麗に出てくれる。

音痩せは少し気になるかも。

メインの歪みとして使うと若干こもりがちだが、コード弾きなんかでは気にならないレベル。 やっぱり低音が太いので、低音弦がこもった感じになってしまうみたい。 音の分離は結構いいので、軽く歪ませてカッティングしたりする人はいいんじゃないかな。

ブースターとしては原音をあまり崩さず、サステインも伸びてくれるのでいい感じ。

若干BOSSっぽい音だが、変な癖もなく初心者から上級者まで使えるいいオーバードライブだと思う。

inserted by FC2 system