G-Lab WOWEE-WAH WW-1 レビュー

足を乗せるとその重みでオンになるワウペダル。 ワウペダルのスイッチ切り替えは個人的にはかなりめんどくさいので、ものすごく嬉しい機能。 通常と同じ、踏み込んでオンにするモードも搭載している。

トゥルーバイパスなので、音痩せ、ノイズはほぼない。

ワウの掛かり具合はスムーズな感じだが、設定によって結構幅広い音作りができる。 具体的にはQ-factorスイッチ(周波数帯切替)、Bassスイッチ(低音の調節)、Deepスイッチ(ワウの掛かり具合)、Volumeスイッチ(音量の調節)がある。 ワウペダルはサウンドの調節が出来ないものが多いので、この機能はかなり便利。

ちょっと大きいのが欠点かな。

ちなみに今持っているワウペダルのサウンドを使いたいが、このワウペダルのようなトゥルーバイパスや、感圧センサーも欲しいという人は↓のような商品が同じメーカーから出ている。

これは使いたいワウペダルを乗っけて繋ぐだけで、トゥルーバイパスと感圧センサーが使える物。

一種のエフェクトループみたいな仕組み。

inserted by FC2 system