MT-2 Metal Zone レビュー

BOSS ディストーションMetal Zone メタル・ゾーン MT-2 BOSS ディストーションMetal Zone メタル・ゾーン MT-2

メタゾネなんて呼ばれている。メタルな音が出るということでめちゃくちゃ売れたディストーション。

まず操作が難しいというのが第一印象。MIDDLEがパラメトリックイコライザーになっていて、初心者に扱いきれるのかな? そのイコライザーを上手く使えるか使えないかで評価も変わってくると思う。 ドンシャリにしているとペラペラでバンド内の音抜けも悪くなるが、うまく中域を足してやるといい感じの歪みになった。

歪みの幅も結構広くて、軽く歪ませるくらいの使い方もできる。 ノイズは思ったほど気にならなかった。この価格帯にしてはむしろいいほうじゃないかな。 音痩せは若干ある気がした。

どんなアンプでもこのメタゾネの歪みになるのはいいのか悪いのか。 結構機械的な歪みになってしまうが、この音が好きならいつでも同じサウンドがだせるというのはいい点だろう。

バッキングに使うには結構いい感じだったが、ソロに使うにはちょっと音の太さが足りない。 ブースター必須だと思う。

inserted by FC2 system