BOSS SD-1 Super OverDrive レビュー

BOSSのSD-1レビュー。 オーバードライブっぽいオーバードライブでした。

中域がよくでて程良く歪む。 歪みはそこまで強くないので、これ一台でカバーできる歪みの幅は少し狭いかな。クランチまでって感じ。 オーバードライブとしては十分な歪みだと思う。

若干暴れる感じなので、コードプレイの時はトーンを絞り気味にするといい。 結構設定しだいで使える音と使えない音にわかれてくる。 自分のギタープレイに合わせてしっかりした設定が必要かも。逆に言えば色々なプレイに対応できるってことかな。

やっぱりSD-1はブースターとして使うといい感じかな。単体だと僕には少し物足りない。 中域が出てくれるので音抜けも良くなりブースターとしてはかなり優秀。

inserted by FC2 system