Rocktron Rampage レビュー

hideが使っていたというディストーション。

とりあえずすごい歪む。 SUSTAINつまみ(一般のGAINつまみの役割)を12時ぐらい以降は歪み過ぎてほとんど変化しないぐらい。 ものすごく低めにすれば若干軽めの歪みになりますが、このペダルにはハイゲインで使う目的以外を求めるのは違うかな。

メタル!って感じの歪みで音圧も結構ある。 少しHIGHよりな印象。

中域をコントロールするSCOOPつまみはすごい効きが良くて色々なサウンドがつくれる。 効きが良すぎるのでイコライザーを適当に調節していると全然使えない音になるので注意。

メタル系のリフを刻むのにはすごいいいディストーションだと思う。 ギターソロでは中域をブースターで上げてやらないとちょっと頼りない。

色んな意味で暴れ馬なペダル。

inserted by FC2 system