Pro Co RAT2 レビュー

定番ディストーションのRAT2のレビュー。

よく歪んで太い音が出る。 評判通り中低音がよくでているので、シングルコイルには合うがハムだと若干潰れてしまう。 わざと音を潰したファズ的な使い方もありなので、要は好みってことで。 個人的にはリフなんかのミュートの刻みはハムだと若干きついかなという印象。メタルには向かなそう。

ブースターとしても結構使える。 ぶっとく抜けの良いサウンドで、ソロ時に踏むといい感じ。

トーンのコントロールに当たる「FILTER」ツマミが普通とは逆回転だということに注意すれば、操作性も簡単で迷うことはないと思う。

いかにもRATっていうサウンドが出るので、この音が好きな人には欠かせないディストーションになりそう。

inserted by FC2 system