Fractal Audio Systems Axe-Fx  レビュー

プリアンプ&エフェクターが一台にまとめられたもの。 値段が値段なだけにものすごいクオリティーだった。 これ一台あればレコーディングからライブまで余裕でいけそう。

あまりいじれていないのだが、ものすごく細かい設定ができる。 エフェクトの接続位置、原音とのミックスのバランス、さらにエフェクトループにつないだコンパクトエフェクターの位置も自由に設定できる。

アンプモデリング、エフェクトのクオリティーもものすごく高く、種類もとても豊富。 エフェクト個々のパラメーターも細かくいじれる。とくに空間系がよかった。 デジタルでは再現しにくい真空管アンプも、本物と聞き分けられないくらいに再現されている。 音圧なんかもすごいいい感じ。

レコーディングにもかなり使えそう。 マイクの種類まで選べるところがすごい。 CDで聞けるギターの音がまんま出せる感じ。

出来ることが多すぎて操作面は難しいが、慣れれば自分の思ったとおりの音づくりができる。 値段は高いが、色々なエフェクター、アンプを揃える事を考えると決して高くないと思う。

inserted by FC2 system