EMMA PisdiYAUwot レビュー

PisdiYAUwotはReezaFRATzitz IIで有名なEMMAのエフェクター。

メタル用に作られただけあり、歪みの種類はReezaと違い細かくてかなり鋭い。ドライな感じと音の分離がいいのはReezaと同じ。 歪みの最大値がメタル用の他のペダルより少なめかなと思ったが、音が潰れず綺麗に出てくるからそう聞こえるのかな。 まあ十分な歪み量なので、普通にメタルやる分には問題ないだろう。 めちゃくちゃに歪ませたいという人には綺麗すぎる歪みかも。

そのきれいな歪みのおかげでリフを弾いているとかなり気持ちがいい。単音のソロもこの歪みの感じじゃ音が細くなって弾きにくいかなと思っていたが、 そんなことはなくて十分な太さ。

コントロールとして3バンドEQがあるが、MIDが特徴的。 MIDを下げると高域があがり、MIDを上げると高域が下がり低域が上がる。 これは公式に書いてあるスクープサウンドとメガパワーディストーションの音を作りやすくするためだと思うのだが、慣れないと使いにくいかも。 基本高域が多めなので耳に痛いようならHIGHを結構絞ったほうがいいかもしれない。

inserted by FC2 system