野田 洋次郎(RADWIMPS)

アンプ

アンプはHIWATを使用している。

値段的に無理ならアンプをシュミレートしたコンパクトがあるのでこちらを試してみて欲しい。アンプをシュミレートしたコンパクトで、まったく同じとはいかないまでもかなり似たような音が作れると思う。

ギター

ギターはオリジナルの物を使っているらしいが、自前のもので問題ないだろう。 ほしい人は同スペックの下のものを買うといいだろう。

エフェクター

TS-9を使用している。アンプをブーストするオーバードライブとしてかなり有名なので持っていて損はないだろう。

デジタルディレイを使用しているのでBOSSのDD-7を持っていると何かと便利。短くモジュレーションディレイをかけてコーラス替わりとして使えたりと非常に優秀。 デジタルディレイではかなり多くの有名ギタリストが使っている文句なしのペダル。 歪みは持っているが次は何を買おうか迷っている人にはこれをおすすめする。

こうしてみて見ると、似た音を作るためにはアンプが一番重要だと思う。エフェクターをそろえる前にその基本のアンプの音を作ることが大切かも。

inserted by FC2 system