TK(凛として時雨)

ギター

ギターはTKモデルがシェクターから出ている。 値段も10万くらいと結構安いので買ってみてもいいかも。

アンプ

アンプはフェンダーツインリバーブ。 スタジオに置いてあることも多いので買わずに済ますのもあり。

エフェクター

かなりの音圧を持ったオーバードライブ。 オーバードライブといってもディストーションの歪みもカバーできるほど守備範囲は広い。 評判もすごいいいのでメインの歪みとしても、買って後悔することはないだろう。

ブースターの定番。 中域を持ち上げてくれる。 これ一台ではあまり歪まないのでブースターとして使うのがいいと思う。

太い低域、粘りのあるサステインが特徴のオーバードライブ。 これも結構歪む。 ブースターとしても使えるし、個人的にはコード弾きのときに使うと音の分離が良くてよかった。

3000円くらいで買えるフェイザー。 コストパフォーマンスはすごい高い。 効果音的な使い方をしているようだ。 設定は RATE:9時 DEPTH:10時 RESONANCE:11時 がいいらしい。

デジタルディレイ。 デジタルディレイにしては結構安く、タップテンポなどにも対応している。ディレイをよく使うので、タップテンポはライブで使うなら必須。

inserted by FC2 system